So-net無料ブログ作成
検索選択

スタバ新作アプリコット×豆乳フラペとラテ!味の感想・価格・カロリー [新作]

スターバックスは春の新作に華やかなアプリコットソースとリニューアルした豆乳を使った春限定のドリンクを本日2016年3月16日(水)に出しました。

・アプリコット ハニー ソイ ラテ

・アプリコット ソイ クリーム フラペチーノ

さっそく飲んできました!

2つの期間限定の新商品の味の感想と価格、カロリーについてまとめました。


アプリコット ハニー ソイ ラテの味の感想・価格
ソイラテ.jpg
Short 430円、Tall470円、Grande510円、Venti550円

【スポンサーリンク】




豆乳の優しい匂いとラテのいい匂いとアプリコットソースの甘い匂いに、飲む前からやられた(笑)

飲んでみると豆乳がたっぷり使われているからか豆乳のコクと自然な甘みがふわっとくる、ほっとするドリンクです。

ハニーシロップが甘くて美味しいです。

上に乗っているオレンジ色のサクサクしたハニーコムクランチが食感が違って美味しい!

カフェラテですが、たっぷりの豆乳クリームとアプリコットの甘酸っぱさにハチミツが混ざって美味しかったです。

コーヒーが苦手な人でも美味しく飲めると思います。

見た目もホワイトのクリームにハニーコムクランチとアプリコットソースとハニーソースの色が鮮やかなオレンジでかわいいです。

鮮やかで春を感じるドリンクです。

アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノの味の感想・価格
アプリコット1.JPG
Tall 540円、Grande580円、Venti620円

とにかく色がホワイトベースにあざやかなオレンジの色がきれい!

さくらシリーズの期間限定フラペチーノの「キャラメリー さくら チョコレート フラペチーノ」の時は上に乗っているホイップクリームとソースは特殊なものなので、無料の量を多くするサービスは断られましたが、今回はOKでした。

もちろん、もりもりにしてもらいました。

その結果。。。。。

蓋をしたらこんな感じに(泣)
アプリコット1.JPG
スタバのお姉さんも苦笑い。

いいんです。クリーム大好きだから。

でも、せっかく可愛くきれいな色合いだったのに。。。ちょっとしくじりました。

味は豆乳のホイップクリームが軽くて豆乳独特の優しいコクとほのかな甘みがとても美味しいです。

中にはサクサクした食感のハニーコムクランチがアクセントとなって、どんどん飲んでしまいます。

私は少し飲んで減ってからスプーンでハニーコムクランチ部分をザクザク食べていました。

ドリンクというよりスイーツといった感じでした。

さくらシリーズの

・キャラメリー さくら チョコレート ラテ

・キャラメリー さくら チョコレート フラペチーノ

も2つ飲みましたが、そちらよりは個人的には今回の

・アプリコット ハニー ソイ ラテ

・アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノ

の方が美味しいと思いました。

甘いけど、爽やかな甘さって感じで飲みやすいです。美味しく最後まで飲めます。

【スポンサーリンク】




アプリコット ハニー ソイ ラテと
アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノのカロリーは?
残念ながらカロリーについてはまだ発表がありません。

豆乳ベースなので、そんなにカロリーは高くないと思います。

ソイラテで考えてみたいと思います。

ソイラテ(ホット)
Short:143カロリー、Tall:215カロリー、Grande:273カロリー

ソイラテ(アイス
Short:99カロリー、Tall:155カロリー、Grande:155カロリー

今回調べてみて、ホットとアイスでもソイラテってカロリー違うのがわかりました。

ホットの方が高いんですね。

これにアプリコットとハニー、上に乗っているのハニーコムクランチのカロリーが追加されるので、300kcal~550kcalぐらいでしょうか。

わかり次第、追記します!

まとめ
春の新作のドリンク2つを飲んできました!

・アプリコット ハニー ソイ ラテ

・アプリコット ソイ クリーム フラペチーノ

もアプリコットのオレンジがかったイエローが春色でとても綺麗です。

両方とも改良した豆乳がとてもコクがあって美味しかったです。

前より濃い感じがします。

この味なら「改良した」と全面に持ってくるのがわかる気がします。

アプリコットの鮮やかな色とあまずっぱい味も豆乳にマッチしていました。

食感に変化を与えるために入っているザクザクのハニーコムクランチもハチミツ味で、サイズも小さくて食べやすかったです。

あのハニーコムクランチだけでも食べたいです(笑)

アプリコットハニーソイラテとアプリコットソイクリームフラペチーノの販売期間は

3月16日(水)から4月12日(火)までです。

約1カ月の期間がありますが、期間終了の前に完売してしまうこともあるので、飲みたい方はお早めにスタバへどうぞ。

【スポンサーリンク】




【関連リンク】
・スタバ春の新作は豆乳&アプリコットのラテとフラペ!味と価格とカロリー

・スタバさくら2016限定ドリンク発売はいつからいつまで?

【人気記事リンク】
・スタバ×ANAさくらボトル2016発売は3月14日!限定タンブラーも!

・スタバの大人気おすすめカスタマイズ!ホットドリンク編

・スタバさくら2016限定ドリンク発売はいつからいつまで?

・【スタバ】ビバレッジカードの使い方と買い方!ドリンクはいくらまで?

・スタバのさくらシリーズ2016の発売日はいつ?歴代グッズ紹介!

・【スタバ】ドリンクの種類とサイズの名前と読み方、量は?

・【スタバ】バレンタイン2016限定タンブラーなどネタバレ!発売日は?

・【スタバ】バレンタイン2016タンブラーや限定グッズ、発売日は?

・スタバ福袋2016中身ネタバレ!いくら分入ってる?感想も
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。